選手交替!

さてさて、いつまで続くのかわからないような私の常駐生活in新宿ですが、
本日とうとう転機が訪れました。


と、いっても常駐生活に終わりがみえたわけではなく、
今まで使用していた某2001年NEC製のノートPCが
あまりに腐っていたためにそれに変わる代替品が支給されたからなのでした。
ちなみに支給されたのは某IBM社のXなんたらとかいう機種。(伏せたw
いやー、しかし
それにしてもこの旧マシン故障っぷりがなかなかアツかったですよ


1:押しても効かなくなったキーが増えてきた
  元々左のCtrlキーは使用できなかったのですが、新たに「W」が使えなくなりました。
  肝心なところで使用できなくなったりするので、
例えばSQLクエリでWを多様するときに突然効かなくなるとかなりイライラが・・・w
2:AC電源が断線している
  テープで補強はしてあるが、ちょっとしたこと(アダプタを移動したりとか)
  ですぐ断線状態に戻るため信頼がおけない。
  また、バッテリーも古いためすぐに切れる。だめすぎ。
3:ネットワークが弱いため、頻繁に切れる
  無線LANのアクセスポイントと作業部屋がはなれているため
  電波が弱いのはある程度しょうがないことですが、
  サーバにSQLを送信して実行しているときに切断されるときがあり、やっかい。
  無線LANカードを新調してみても、状況はかわらず・・・

他の人が使用しているノートPCは上のようなことはなくて、まあそこそこ快適そうに使用しているわけですよ。
ただ、私がここにいくことになったときに、あまっているのがちょうど
このダメノートしかなくて、それで泣く泣く・・・・・・


先々週あたりから、上のようなことを切実に語っていたら
今回やっと新しいマシンが支給されたのです。
余計なものがついていないおかげでなにげに軽く、かつ高性能なのです。
無線もつながりまくりだし、いうことなしですよ!
あとはこれで仕事の効率があがれば・・・(むしろあげなさいよ