さて、そんなこんなでほんじつはおふ会なのです。

本日のおふかい。
開始が19時の、集合18時45分で、あーこれはまにあわないなー
とかしょっぱなから思っていました。
なので、あらかじめ米とかつく人(テリーマンじゃないよ)とか
サファイアの姉御(こうかくと怪盗とか頭につけたくなりますね)
IRCで遅れることを話しておいたのでした。


そんでもってお仕事。
せっせせっせと働き、
今日中に提出せねばいけないデータを出力し終わったのが
丁度18時35分。
これは・・・ギリギリまにあうかも!
と上司に先に帰ること伝え、大慌てで会社を出て連絡。
19時はちょっと回ったけど無事みんなと現地で合流完了〜♪


本日の会場は小田急ハルクのじょじょえんでした。
途中で数階下のビックカメラでついでだし、ということで
ゲームなぞ購入したりしましたが。
まあそれは明日以降にでもネタにします・・・


とりあえず今回もじょじょえんってことで
参加前までは値段にビクビクしてたんですよ。
ただまあ、人数が人数だし、
私も給料日直後だってことで
ぶっちゃけその日の注文は、
「値段をみずに」頼んでました(ぉ


あいかわらずおにくがおいしかったねえ
いろんな人が、
本当に幸せそうに肉を食べてるのをみると
なんだかこっちもうれしくなります。
幹事のサンタ兄貴(いいだしっぺ)もそういってましたが、私ももちろんそうおもいますよ!


そういえば今回の面子は計10人でした。
面子はお察しください。(ぇ
っていうかあねごの日記でも読めば誰が参加したかわかるかと・・・
まあ、最初は兄貴が仕事でいなかったんですけどね。
私も自分で忙しいの自覚してるけど
兄貴の忙しさ加減もなかなかキテるものが・・・カラダだけはこわさないようにね(TT



そうこうしているうちにお肉注文第一段も一段落し、
そんななか兄貴が登場! お仕事お疲れ様!
上座のお誕生日席に座り、気分はまさにお殿様!
でもそこからみんな暴走しはじめた・・・(遠い目

「すいませーん 特選タンください」
「え、ない? 他のは・・・全てある。なるほど。」
「じゃあねじゃあねー 特選ロースと特選カルビ、特選薄切りロースもください」
「うん、いまのを全部2人前で〜 あ、カルビは3人前で。」
・・・以上はある人(一人)の注文風景です。
誰とは申しませんが♪


そしてお肉がはこばれてきて・・・
焼く!そしてほどよい加減のものを頬張る!!
っっっっっっぉぉおおおいしいいいいいいいい!!!!!!(絶叫
口の中でとろけるような肉の力はやはりすごいとおもいましたよ。ええ。
あなどれないです、じょじょえん。


そしたらお酒のほうもすすむすすむ。
兄貴がくるまでは生ビールからはじまり、サワー系が主を占めていましたが
兄貴が来て肉注文して、そのうち誰かしらワイン(ボトル)を頼み。
芋焼酎(ボトル)を頼み。
空になってワイン追加芋焼酎追加。


じょじょえんが・・・居酒屋になりました(苦笑


終始笑い声のたえないにぎやかな個室でしたね。
にぎやかすぎてやかまし(ry じょじょえんのみなさん、ごめんなさい(苦笑
え、わたしですか?
すみっこのほうでおとなしくしてましたよ?(ぇー


まあ、今回は調子がよくて
久々の呑みでもあったので
生ビール、サワー、カクテル、ワイン、焼酎(ロック)
と万遍なくのんでましたが、いい感じにほろ酔いでした♪
っていうかつぶれた人一名・・・隣にいたのは私なので
私が諸悪の根源かorz 一応気をつけてたんだけど・・・(苦笑



そのうち宴もたけなわという感じになりまして、お会計をすませ、
つぶれた人をひっぱって帰る組と、明日は普通に予定があるので帰る組と、
朝までカラオケでだらだらしましょか組に別れて解散なのでした。

あまりにもながすぎたので前半終了!!w


PS:
姉御様焼肉奉行お疲れ様でございました。
いい塩梅で焼けてて、とてもとてもおいしゅうございました。ええ。
今度は鍋奉行の力もおみせくだされ(依存しすぎw


あと、ついでにいっておくと
わかってることだから言うまでもないことなのですが
アツさんと私と姉御で話した内容はヒミツでお願いします。
特に私に関することはw(謎


ってか例の件は話すつもりなかったんだけど、
酒の席だし気が緩んだこともあってつい・・・
まあ、それでも話す人は選んでますからw
今度はテキーラでも呑みながらじっくり語りたいものですわねー(をほほ





PS2:兄貴、本当にご馳走様でした。幸せでしたよー♪