ロマサガリメイク プレイ時間30分。

さて、どうも初期出荷がおさえられていたようで
各地で売り切れとの噂もあるロマサガリメイク。
実はまだ全然やっていなかったりします(汗


まあ、それでも一度はOPみて、ちょこっとゲームを・・・
とりあえず主人公はアルベルトでGOなのです。
でも主人公選択するときに
利き腕の選択肢がありません。
ってことはレフトハンドソードはどういう扱いなんだ・・・
とおもったら、噂だと左手に勝手に持ちかえてくれるとかw
これは改善ですね。


実は、SFC版も発売日に購入したのですが、
その頃もやっぱり主人公アルベルトで初回をすすめたのでした。
わたくし、知っている人は知っていると思いますが、
元来左利きなのです。それこそうまれたころからのすじがねいりw
しかし、何気に当時はちょっとコンプレックスありまして・・・
知り合いみんな右利きで、いうなればマイノリティだったので・・・(苦笑
そんな中、利き腕の選択で右か左か
というものを選ばす。
これは悩みましたねー
キャラ的には、アルベルトは左利き設定なのですが、
私は右にしてプレイ。
・・・最終試練のレフトハンドソードを知ったとき悶絶したのはいうまでもありませんw
いや、冥府&オールドキャッスルには行ったけど最終試練にはいけなかったんですけどねw
その後しばらくしてやり直して手に入れたときはうれしかったなあ・・・
必殺技の不動剣とかそんなに強くなかったけどw



そんなこんなでけっこう思い入れのあるロマサガ
リメイクされて小躍り。
キャラグラが変わりすぎてて衝撃でしたが・・・w


でも、移動がすんごい見難いんだorz
ちょっとしばらくプレイする気になれないなー 


とか思ってみたり。
ま、のんびりやりますかね。