この夏は邦画が元気いいですね

ミュンです。
ふと気がついたら
もう既に映画「姑獲鳥の夏」が公開されてました。


京極センセの作品はまったりと読んでる私なのですが、
その中でも「姑獲鳥の夏」は
学生時代、帰省の際に鈍行列車に乗って
のんびり帰省しているときに読んでたんですが、
その時あまりにものめりこみすぎてしまい
気づいたら実家のある名古屋を通り過ぎて岐阜羽島のほうまで行っていたというw
そんな思い出深いどぢをやらかしてしまうほど
衝撃的でとても面白い作品だと思ったのです。


正直、京極さんの作品は序盤がとても読み難いと思うんですよ。
だけど、それを乗り越えればめくるめく京極ワールドが堪能できるのが
私は好きですね。


あ、塗り仏の宴の上下巻はまだよんでないデスw
上巻の序盤で疲れたのでしばし休憩、なのです。
まあ、そういい続けて2年以上たってます故
そろそろ一作目から全部読みたいなあ
と思っていたところにこの映画化ですよ。ひゃっほい。
そりゃあもちろん観に行って楽しまないとね!


と、いうわけで
姑獲鳥の夏を今度見に行こうかと思うんですが、
良ければ誰か一緒に行きませんかね・・・


ちなみに以下の映画も見に行こうかとも
思っておりますのでこちらもよろしければ・・・


7/ 2公開 逆境ナイン
7/ 9公開 フライ、ダディ、フライ
7/16公開 姑獲鳥の夏
     0:34
7/23公開 アイランド
7/30公開 亡国のイージス


実際のところ
何かイベント(誰かと行くとか)でもなければ
そのうちかったるくなって観に行かずじまいになりそうなのです・・・(苦笑
そのせいでターミナルとか劇場公開時に見逃したのでw ちょっと後悔したorz
ま、DVD買いましたけどね・・・(〃▽〃)