嵐嵐クレームの嵐!

さて、本日はちょびっとリアル話でもw

わたしは某IT関係の会社にてお仕事をやっているのですが、
私たちのクライアントの一つに、某うんたらかんたらとかいう出版社があります。
で、今月はそこの会社の監査をやってまして。
必然的にうちにその資料作成の依頼とかがくるわけです。
まあメイン担当はわたしなのでわたしが全部作るハメになるんですが_| ̄|○

で、本日が監査最終日ということもあり、
お客さんからはちょっとピリピリした雰囲気が・・

そんななか、わたしは昨日21時で会社を脱出してました…
ところが、急ぎの話が22時半ころ会社にきたそうで、
うちの上司は対応に苦慮したそうです…

で、今朝。
出社してメールソフトを立ち上げて。
…上司からもクライアント先からもお叱りのメールが_| ̄|○
あわてて電話してあやまったのはいうまでもない・・・(苦笑

まあ、原価計算やった結果、書籍の在庫がごっそり減って
会社の資産がX億も減ったらねぇ・・・
(資産金額における書籍在庫の金額は、単価×在庫数で出してます)

まあ、調べてみるとうちのシステムのバグとかではなく
運用に問題があったりしましたけども、
そういうことを夜にわかりたかったようで^^;

ま、本日はその対応で色々死にそうでしたがそれもなんとか終わり、
19時半からうちのチームの飲み会があるので19時で脱出・・・w

新宿のオイスターバーで、新鮮でおいしい生牡蠣と焼肉(ぇ を楽しんで
お酒をしこたま飲んでよっぱらいながら幹事業を努め、
フラフラになって帰宅。
まあ幹事とかいうても新人紹介とか現在のメンバー紹介とか
やっただけですが。あと金勘定w
メンバー紹介を自分の言葉でさせられたのが一番きつかった・・・w
うまく言葉をつむげないのってくやしいよねえ。
元々話すの好きだけど口下手な上に酔っ払いだったし・・・_| ̄|○

で、帰宅後はXGにオン!したものの、
連携牛とか風穴行きたかったけど、体力がつづきませんでした_| ̄|○
すんごくねむかったしね。
明日はリヴェリウス遠足だけど、大丈夫なのか・・・??w