PUK2らすとDay

実際は月曜の朝9時までですが、
そんな時間には会社にいるので・・・


ということで本日がPuk2最終日なのです('-'*)
振り返れば一年前のこのあたりに
私はXGに復帰したわけで…
さすがに一年半遠ざかってると
おのぼりさん状態で。
そんな中いつどこで知り合ってもらった名刺か
わかりませんが
いまだに持ちつづけていてくれたバートさんに
「おかえり」といってもらえたのはジーンと心に染み入りましたねえ。(〃∇〃)
他にもおかえりって言ってくれた人はいるけど、
未だに名刺もってくれていた(引退して久しいのに!)
という意味では感動の度合いが違うのです。
他にも数名名刺もってくれていたのいますけどね。
そういう人たちもPUK2に見切りつけていなくなってしまったし・・・
そんな彼ら彼女らがもし戻ってきたら私はもちろん「おかえりなさい♪」
って言いますけどね^^


まあ、そんなこんなで一年まったり?とすごしてきて
私的にはPUK2の世界にはあまり用がなかったなあw
PUK1までの世界が広すぎて・・・
おかげで「飽きた」ことにはなりませんでしたね。
うんざりきたりダルくなったことはしばしばですがw
なのでそんなに不満感はないのですが、
すんげー不満なのがコレ。
「緊急メンテ多すぎ」
これに尽きますね。

もうちょっとしっかりしてほしい。
実際に法人間の契約で
基幹システムが数時間つかえない(メンテ+開発作業)
というのはまあよくありますし、
人間がつくったものなんでそりゃあバグもあって
それによるサーバダウンもありえるでしょう。
でも、巻き戻しというのはまきもどる時間にもよりますけど
基本的には巻き戻ったらクライアントの重要なデータの紛失ってことで
大問題になりますよ?
下手したら訴えられてもおかしくないですよ?
ポンスに運営が写ってから、一体何回の巻き戻りが合ったのか。
巻き戻った時間はどのくらいで、それによる影響範囲の大きさはどんなもんだったか。
そこらへんポンスビックはわかって運用してるのか、ほんとに疑問です。
PUK3でもなんかやらかしそうで信用おけませんw
誓約書が免罪符になるなんて甘い考えでいつまでも入れるとおもったら大間違いだぞ!


なんとかしてください_| ̄|○

ま、愚痴はおいといて。
せっかくの日曜なんだし、最後なんだしってことで
本日は遊びたい放題やってた気がします。
大豆畑で連続放置とかw(遊んで無いジャン

ま、普段とあまり変わらない日常の生活だったんですけどね。
それでおもしろかったんだからまあ、ラストとしては良しとしますか。


それでは皆様またPUK3でお会いしましょう〜♪