1.あなたのXGでの自慢を教えてください。

うーん。あまり自慢できるようなことはないんですが、
強いてあげるなら、前回の質問に絡めて回答した、
GMイベントの時にGMルビと一緒にPT組んだことでしょうか。


あれはサービス開始元年のホワイトデーイベントでしたかね。
当時からすでに人気だったアルバスや牛鬼、緑先生にルビなどのボスモンスや
カナクマ、イシクマ、ミネルバなどのボス配下キャラ、それにホワイト君や聖夜などのGMキャラが
日ごろの感謝を込めてクッキーを売りにくるという、今では考えられないw大掛かりなGMイベントをやってたことがあったんですよ。


ただ、GMキャラということで人間が操っているため、
どこにいつどのキャラが現れるかはわからずw
そのためめったに会えなかったんですが
たまたまファンブルグの南噴水付近に現れたルビに遭遇しまして、
そこでクッキー買ったりとかルビと一緒に集まったみんなでお話ししたりだとかで楽しんでましたw


そのとき、初心者さんらしき方がいらして、
右も左もわからず困ってうろうろして、人がいっぱいいたのを見つけて相談をみちかけてきたんです。
ただ、その相手がルビだったというのがおもしろでしたねw
ルビ(GMさん)はちょっと困ってたようでしたが、
「じゃあ〜 ちょっと手伝ってあげるよ〜」ということで
初心者さんとPT組むことに。
その時、じゃあ私も手伝う〜 とか言って
私と、あと二人の方がお手伝いすることになったのでした。
ま、お手伝いといってもどこに人が集まりやすいか、とか武器防具はNPC装備じゃなくてPC売りのを〜
とか情報をおしえてあげるのがメインでしたけどね。



えー いまだから白状しますと
ぶっちゃけ初心者さんよりもルビとPT組めることのレア度に惹かれて立候補しました。
スミマセンorz でも靴とか無料であげたりしましたよ、一応・・・(汗


ただ、残念ながら初心者さんにはこの世界の雰囲気はなじまなかったようで、その後ちょっとしてから
あまりみかけなくなっていきましたけどねえ・・・
ちなみに、このとき一緒にPT組んだ二人の方のうち一人が、なるしあさんという方で、
このとき名刺交換した縁があって何度かメールしあったりしてましたね。
その後、私が長期の(一年半くらい)引退してたときにほとんどの知り合いが名刺捨てていたんですが、
なぜかなるしあさんは持っててくれたのが驚きです。
復帰したときの挨拶メールになるしあさんが返事してくれてとってもうれしかったんですよねえ。
ルビの頃の思い出で持っててくれたとか。 泣けました(本当


今はなるしあさんもROに行って戻ってきませんが、なるしあさんがいなかったら
今もまだ続けてたかどうかは疑問です。
なるしあさん経由でTIA様と知り合い、TIA様経由でさらに多くの方と知り合って
その結果、今の私がいるんですから♪


なるしあさんとTIA様には感謝してもしきれないくらい感謝感謝なのです




ってこれ自慢じゃなくなったーーーーーーーーーーーーーー(爆笑