2.あなたの一番好きなクエストと、それにまつわるエピソードを教えてください。

うーん。これけっこう迷ったんですけど、
やはり開くものクエでしょうか。
出た当時は全体的にキャラのレベルが低かったことや、
男女別に別れ、広く、迷いやすい迷宮もさることながら、
一番の難点は男キャラと女キャラを同数そろえなければいけない点でしょうか。
いまでこそ多赤、高レベルキャラが星の数ほどいますが、
あの頃はまだまだすくなかったですしね。
募集も長い時間がんばったなあ…
それだけに、クリアできたときの喜びもひとしおだったんですけどね!^^


そういえば、先日うちのこーふと斧を開こうと思って仲間内でお願いして、人集めたんですが
無事に開きのボス倒し、称号もらえる人に話しかけたところで、ん?と違和感・・・





調べてみたら、斧戦士とっくの昔に開いてましたorz
スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン・・・