ネタがないのでニュースネタでも

こんばんは。
最近めっきりテレビでニュースをみなくなったミュンです。
時間がないのと、客観性の問題ですね♪


と、いうわけで今日はこんなネタ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050318AT1D1803V18032005.html

いわずと知れた、フジVSライブドア問題ですね。
ちなみにわたしはフジ(通称蛆テレビ)が嫌いなのでホリエモンがんばー
なスタンスです。


上記のリンクを見ていただけるとわかりますが、
自分達がこんな状況におかれた根本的な問題を棚上げしてますね。
まあ、それについてはいろんなところでいわれてるので省きますがw


笑ったのが
>視聴者・聴取者の利益を守るため「フジテレビとニッポン放送を全面的に支持する」としている。
のくだりと
>声明文ではライブドアの企業風土について「高い倫理と価値観が保有されているかは、はなはだ疑問」とし、ニッポン放送が同社の支配下に置かれる状況を憂慮するとしている。



守るのは、
× 視聴者・聴取者の利益
○ 既得者の利益・権利(世間一般ではいわゆる老害なんですけどね)
こんなかんじですし、


>「高い倫理と価値観が保有されているかは、はなはだ疑問」
これについては、フジに関しても私的に疑問ですw

そもそも、テレビのニュースを見なくなったのは
客観性をうたっておきながら、根っこでは甚だ主観的で
視聴者を自分の都合のいい方向に誘導してますからね。
だから私はもっぱら新聞派。お勧めはなるたけ複数+ネットニュースですかね。
実際は日経新聞を読んだり読まなかったりの状況ですが・・・(苦笑


また、ついでに言わせてもらうと
フジにかぎらず、ニッポン放送
聞くところによると、全社員一致の声明で株主批判したとか・・・
それは株式会社でやっちゃいけないことだとはおもわなかったんだろうか。
社員が株主を選ぶって・・・ニッポン放送の社員って株主よりもえらいの?w


ま、ほりえもんって楽しんでヒールになってるふしが見受けられるんで、
関係ない人は面白いんじゃないですかねw
ま、損な生き方してるとは思いますが。



てか、私もそんなお金もってみたい・・・(本音