1. あなたがXGを始めたきっかけはなんですか?


きっかけですか・・・
元々DC版PSOをサービス開始日(たしか2000年12月21日)から始めた私なのですが、
3ヶ月もしないうちにチートグッズで世界があふれ、
その対策として半年後の6月頃発売されたPSOv2(PSOのマイナーバージョンアップ版です)が
思っていたよりも腐っていたのと
開始数日間でまたまたちーとあふれるすばらしい世界(棒読み)になって
飽き飽きしていました。
そんなとき、たまたま読んだログイン(笑)で
XGのことを知り、ほんわかしてるからやろっかなー
とか考えておりました。


その後大学の試験が始まり、
夏休みを実家ですごして・・・そのあとでしょうか。
実家から戻ってきてから友人(PSOで知り合ったのです)としめしあわせて
購入し、一緒にXGをはじめたのでした。
しかしその友人はXGの世界があわなかったらしく、いろんな世界にいってましたがw
ですから開始時期は・・・サービス開始年の9月頭ですかね。
同時多発テロの情報もファンブルグ内東門付近で何人かが話していたのをきいてたくらいですから。
そう考えるとけっこう長いことやってるんだなー(途中の引退期間がながかったけどw)