値段が高いものには、やはりそれだけの価値がある

さて、じょじょえんですが。
本日はヘタレ幹事の仕事の都合により19時半集合20時開始と相成りました。
ま、その幹事はさいあくなことに19時50分頃にあらわれたわけですが。



・・・えー 遅刻してごめんなさいorz(予想通りお前かよ

それで全員集合。
総勢6人の、気づくといつも集まっているマンネリ化されたメンバーw
みんななんだかんだで仲がいいのです♪


実は今回の面子。
全員じょじょえん初心者。
いったことすらありませんw
なので、みんな内心ビクビクしておりました。
だって、伝え聞く話が高いとか旨いとかそういう意見ばっかでしたから。
後で聞いた話、みんな数万単位で銀行から下ろしていたとかw
どうりでみんな怖いものなしで高価な肉を注文してたわけだ・・・(苦笑
だって特選ロースとか、特選カルビとか、特選タンとか
通常ありえないような金額なのに
「じゃ、それいきましょうか」の一言で
皆様快く了承。そして注文。


・・・このとろけるような肉はなんだorz
こんなにおいしいお肉は、ひょっとしたら初めて食べたかもしれません。
値段が高い店というのは、やはりそれなりの理由があるのだなあ、と思いました。
もちろん全てが全て高い=値段相応に美味しい という式は成り立たないとは思いますが。



そして楽しい時間は過ぎていき、お会計の時間。
みんな覚悟していましたが、
思っていたほどとられませんでした。
かといって安いわけではなかったですがw
ちなみに私の予想は提示金額の1.5倍でした。
金額を提示されたとき、みんながみんな
安堵したのが面白かった・・・w
本日は卒業おめでとーということで、
除いた5人でほぼ頭割り。
さすがにそうそうは出せない金額でしたが、
今日のお肉には出しても後悔はなかったですね^^

また次回もやりましょー、ということで
今回はこれにておひらきーー。
って、またわたしが幹事かYO まあいいけど。
さて今度はどんな店にしてやろうか・・・(ふふふ



あ、ちなみに
先輩への卒業祝いを送ったんですが、
他のメンバーに品をまかせたら
とんでもないもんかってきやがりました・・・w


「200時間持つ蝋燭」と「専用受け皿」
すごいネタだなあ・・・
もらっても確実にうれしくないやつ。
無難に万年筆とか、手帳セットとかにしておけといったのに・・・・(苦笑




これにて、うちどめ!!