合言葉は「アンキモ、アンキモ、アンキモ!」(謎

さて、土曜は久々にお友達のしょうゆさんとバートさんと会って
「美食倶楽部の集い」をやってきましたw


本日の美食メニューは点心。
バートさんオススメの過門香 上野バンブーガーデン店というとこで
お食事タイムです。
本日は私もお休み・・・のはずだったんですが
昼過ぎに上司に呼び出されちょっと仕事してから合流でした。
遅れてすみませんorz


私も合流し、3人そろったということで
まずは3人共3年ものの紹興酒で乾杯♪

相変わらず何に対しての乾杯なのか
さっぱり判りません。w
そして前菜のザーサイと、茄子の煮物を食べたところで
戦闘開始!(ぇ


まずはメニューをみます・・・
点心のページを開け、
そして3人が3人共
異口同音に一言。
「このページの上から下まで頼んじゃっていいよね」



はい。みんな阿呆ですorz



まあ、ほんとにたのんじゃったわけですが!(お馬鹿さん確定
オーダーして待つことしばし。
5段がさねで焼売&蒸餃子がやってきました。
・スタンダードな肉入り焼売
カニの身入り焼売
・貝柱焼売
・海老蒸し餃子
・蟹フカヒレ蒸し餃子

うは。もうテーブルの7割が埋まったw
とか思いながら
焼売をひとつパクっと。











お、美味しいいいいいぃぃぃいぃいいいいいorz
なかなかジューシーで美味美味でございます。♪


そんなことを思いつつ
次はどれいこっかなーとか思ってたら
第二陣がどんどんやってきますw


・上海小籠包
・焼き小籠包
・フカヒレ小籠包
・スープ入り焼き餃子
・大陸焼き餃子
・野菜棒餃子2人前
・海老入り餃子2人前


・・・書き出してみると
多いなあw


あ、この前に
・蟹ミソフカヒレスープ
もきてるんですよ。


これは美味しいけど正直
そこまでお金出してのみたいとはおもわな(ry
と、3人共思ってたという似非ぐるめな私達(苦笑



まあ、みんなおなかすいてたし
残すのももったいない(そのつもりはみんななかったけどw)
ということで
ひたすらに消化タイム。
その間に近況を話したりーの、
最近のXG事情だとかリアル事情、
この前食べた美味しいものだとか
あのゲームはどうだとか・・・
おしゃべりにも華がさきまくりだったのです♪


それにしても、わたしスープ入りの点心なんて
生まれて初めてで、すっごい美味しくてしあわせでしたよ〜
このときばかりは、生きてるってすばらしいとか思ったり思わなかったり(謎
まあ、美味しい料理は人に幸せな時間を与えるということで(ますます謎


そうこうするうちに
運ばれてきた料理もいつしかその影を見なくなりました。
つまり完食w


と、いうことででざーとたーいむw
私は既におなかがいっぴあでしたが(苦笑


ちなみに今回頼んだのはこのデザートたちでした


・王様の焼きプリン
・本日のアイス2種(ココナッツとマンゴー)
・裏メニューの杏仁豆腐スイカ乗せ×3


このうち、3人全員が裏メニューを一つずつオーダーし、
さらに二人がプリンとアイスを注文・・・
はたして誰が二つもたべたんでしょうかw
ああ、もちろん私は一種類しか食べてませんよ。これ本当w
2種類いきたかったのはやまやまだけど
おなかがいっぱいすぎてこれ以上はやばーいってとこだったのです(照
まあ、期待したほど裏メニューはすごくはなかったです。
杏仁の上にスイカ、以上。ですしw(まんまなんだもん



いやあ、たべたたべた・・・
と、いうところで本日は会計し、解散という運びになりました。
まだ時間的には早かったんですけども、
上野でやれることってあんましなかったもんで・・・w


次回は8〜9月ですね、っと約束して
それぞれ帰宅の途についたのでした。


ここで宣伝。
当美食倶楽部では、参加メンバーを募集しております。
お気軽にお問い合わせくださいw
参加条件としては、3人のうち誰か、もしくは複数と知り合いであること。
是非一緒に美味しいものを食べ、幸せな時間を過ごしましょう〜♪



    • 本日のメニューまとめ(ばとさんの日記より)--

クーポンドリンク紹興酒3年もの×3
ザーサイ
茄子の冷製油淋ソース
蟹ミソフカヒレスープ
上海小籠包
焼き小籠包
フカヒレ小籠包
スープ入り焼き餃子
大陸焼き餃子
黒豚焼売
貝柱焼売
蟹焼売
海老蒸し餃子
蟹フカヒレ蒸し餃子
野菜棒餃子2人前
海老入り餃子2人前
マンゴージュース
チャイナサンライズ
八宝茶
サンザシ酒
リンゴ酒
王様の焼きプリン
本日のアイス2種(ココナッツとマンゴー)
本日のフレッシュジュース(オレンジ)
アイスウーロン茶
裏メニューの杏仁豆腐スイカ乗せ×3