今朝のヤフーニュースより

ミュンです。
牛タンの町と名高い仙台が、今かなりのピンチにあるようです。
去年日帰りで旅行に行きましたが、さすが杜の都と言われる仙台。
けっこう好きな町並みでした。


> 仙台市青葉区国分町の「旨味太助」によると、2003年11月ごろに500円だった
>豪州産牛タン1キロの仕入れ値は現在、5500―6000円に跳ね上がった。
>皮などを除くと、タン焼き4枚の原価は1000円前後になるという。


仕入れ価格10倍・・・(汗
1キロ500円という安さで仕入れたのにはびっくりですよ。
私も以前、この店に行ったことある(ような気がする)けど
定食で1000円は取られてたような・・・w
しかし今はこの価格じゃ赤字なのですね。
仕入先は米or豪or中がメインらしいのですが
他の国からは仕入れないのでしょうか。
どこから輸入できるか知らないですが、
仕入ラインが確保されてないのも問題なのかな・・・?


うーん早く何とかしてほしいところ。
頑張れ、仙台。また行きますよ〜



PS.小ネタ
そういえば来年の10月あたりから
待望の番号ポータブルが可能になるそうですね。
これでぼだほんからAUに乗り換えたりとかが
容易になるってもんです。
(私が携帯キャリアを変えない一番の理由が番号変えたくないからだもん・・・w)
え?DOCOMO
ナニ、ソレ。タベモノ?(黙れ
まあ、AUに乗り換える人はけっこう多そうですね。
ぼだほんももすこしがんばってほしいのですよ。



PS.小ネタその2
某兄弟のケンカネタですが(苦笑
弟の光司君が異常に子供っぽくて
わがままを言っているようにしか見えないのは仕様ですかね・・・w
外側から見ている限り真実は闇なのはそりゃ自明なのですが
身内の事なので、とひたすら口を閉ざすお兄ちゃんの方が
好感触ですよ・・・まあ昔から弟のほうが嫌いだったけどw
そういえば謎の整体師はどこにいったのかすら・・・