ミュンの適当くっきんぐ♪

気合で22時過ぎに抜け出し、
最寄駅に着いたのが22時50分!
23時にはスーパーがしまるので
超ギリギリに駆け込むことに(苦笑
そしてシチュー用に材料を買い込んでました。
買い終わったら23時過ぎてましたけどね。 お店の人ごめんなしあorz


さて、自宅に着いたということで
早速シチュー用に野菜を切って煮込み始める用意を。
・・・野菜切るだけで1時間とかあっというまにきえていきますたよw
まあ、けっこう量があったし当然かなあ・・・
ちなみに今回投入した野菜の数々はこんな感じ。

キャベツ 1/2玉
ニンジン 3本
セロリ  3本
タマネギ 3玉
ジャガイモ(小)4個
赤ピーマン 3個(ほんとはパプリカがいいんだけどねw)


この野菜だけ見るとシチューを作ろうとしているのか
疑わしくなるような感じなのですがw
まあメインの目的は普段あまり食べないような
野菜を摂取するということなので
私的にはオッケーなのです。(多分


さて、以上の野菜をざくざく切って(ここらへんが私らしく適当w)
がしがしと切ったものから鍋に入れていったのです。
といってもまずセロリは別鍋で
さっと茹でておいてますけどね。
順番はセロリ→キャベツ→ニンジン→赤ピーマン
→タマネギ→ジャガイモ
だったかな。



こんだけ切って入れていったら
昨夜購入した直径22センチのお鍋に
ぎっしり詰まっちゃいました・・・
かなり重いです(苦笑
もっと大きな鍋にするべきだったか?w


この次に別鍋で鶏肉を茹でておいて
汁は少し煮詰めてからチキンスープとして
鍋に投入♪

最後にニンニクを少々鍋に入れ
準備は万全!
あとはひたすら煮るだけです。
途中、スープの味をみましたけど、
野菜の出汁がでてきて、ちょっと甘かったw
良い感じです。具が多すぎだけどネ(苦笑
まあ、キャベツやタマネギはじきに溶けていくからいいかなー
などと思っても見たり。


と、いったところで
時間も遅くなったので
本日のクッキングは終了。
しかし、食べれるようになるのは
はたしていつになるんだろうか・・・w