HANABI

さて、今日は会社の有志(といっても30人くらいはいる)
+ 会社関係者(家族とか知人友人とか)
+ ゲストのクライアント数人(日頃お世話になっている人達なのです)
の大所帯で江戸川の花火大会@市川 を観に行ってきました。
全部で40〜50人はいたんではないでしょうかw非常に多かったですねえ。


花火の開始が19時過ぎということで
我々の集合時間は17時半となっていました。
ま、夕方集合ですけど私は昼前から会社で仕事してましたよ・・・orz


でもって集合時間にはちゃんと到着。
ものすごい人の数です。
集合するのにも一苦労。
ちなみに今回も市川のほうで見ていたんですが、
江戸川挟んだ向こう側のほうはきっともっと酷い混雑具合だったでしょうね・・・


毎年同じような場所で場所取りをしていることもあって
私含めて去年以前に参加したメンバー数人はお客さんを観賞場所まで引率し、
残りの社員は買出しに、というような感じで駅前に集合した人数を二部隊にわけて
場所まで出発です。
道中、道路のいたるところで屋台が出店していて
美味しそうなにおいが左から右から・・・
引率していなかったらおもわず買ってしまいそうな誘惑にかられていましたw
誘惑を振り切って観賞場所まで見事到着!
・・・
・・・
ぇー・・・場所が異様に広いんですがw
さすがに朝一で場所取りしていただけのことはあります。
参加人数が毎年増えているから
来年はさらに広くなってそうな予感・・・w
いつか周りからさされるかも?(苦笑
花見と花火は場所取りはまさに戦場だなあと思った次第なのでした。



そんなこんなのうちに
夜も良い感じに更けてきて
飲み物、食べ物、参加メンバーがほぼ出揃いました。


と、いうことで
みんなで乾杯♪
しばし飲み食い歓談に勤しみます。
私は途中で席を離れ、
みんなに向かってデジカメで写真をパシャパシャw
いやー久々にこのデジカメ使いました。
普段使うことないですからねえ
去年の旅行のとき、
かなり迷ったんですが思い切って買ってよかったです。


写真もけっこう美味しいのが撮れました。
朝から場所取りしてぐでんぐでんに酔っ払って
つぶれたヒキガエルみたいな格好でたおれてる先輩とかw
全身真っ赤に日焼けして痛そうな同僚とかw
あ、もちろん普通の写真もとってますけどね♪


さて、夜も更けていき
花火がとうとう始まりました。
内容を一言で表すと
豪華絢爛、煌びやか って感じです。
すっごいきれいだったなー・・・(遠い目



ただ、惜しむらくは、
上空の風が強くて花火の玉のカケラが
こっちに飛んできてたりしたことですが(苦笑
去年は全然風なかったし、こればっかりは水物だからしょうがないことですね。



花火が終わったあとは
通常ならばそこで解散なのですが
今回は有志で二次会のカラオケへ・・・
私は日曜朝から用事があったので
終電で帰るつもりでしたが、
その場のノリと全然帰らない人たちと一緒に遊びたい
という誘惑に負けて朝まで・・・w
総勢12名で計7時間ほどカラオケやってました。
お酒がはいっていることもあり
みんなテンションが異様に高かった・・・w
誰かが歌っている最中、常に誰かがタンバリンふりまくりでしたからwww
しかもみんなステージで歌いまくりでしたよ!
冷静に考えると恥ずかし・・・(照


今回私は
ビジュアル系バンドメインで歌ってましたが
同僚から「へー ミュンさんってそんな趣味あるんだ・・・」
等といわれてみたり。
いいじゃないかすきなんだよう!w
「よくあんな難しい歌平気で歌えるねー」とか言われて
ちょっとうれしかったりもしましたが(単純なのでおだてに弱いのデス


夜が白み始めるにつれ、
一人、また一人と倒れていきましたが
私は最後まで生き残りました。WITH頭痛。
どうもこれアルコール分解しようとして
糖分とか足りなくなってなるっぽい・・・
黒糖飴とか舐めてるとちょっと和らぐのですw


結局解散したのは朝5時半でした。
帰宅したら6時半。
そして、日曜朝の集合は9時。
・・・睡眠時間は取れて一時間か・・・(苦笑


あほですねー わたし。(日曜に続く